yuka

2013年11月10日 (日)

ありがとう。

今朝4時に、我が家のわんちゃんりりーが私達夫婦が見守る中1人旅立ちました。
10年前に我が家にまいおりてきて毎日の散歩での人とのコミュニケーション
散歩中よく「可愛い~」とゆう声がきこえてきたり、歩行中の人がりりーの所に駆け寄り「可愛い~」と^^10年間の出来事が次々と頭を過ぎっていってます。
りりー、天国でも楽しくすごしてね^^
たのしい想い出ありがとう…^^
りりーのことは忘れないからね^^

2013年9月 1日 (日)

広島空港開港20周年記念イベント滑走路ウォークに参加

第2段階やっとアップcoldsweats01
前回は飛行機でしたが、今回はヘリコプターgood

 Img_35041


 消防隊員をバック^^

  Img_35091


 Img_353811



 ヘリコプターの機内でパチリgood
小学生を掻き分け大人で写真撮ってるのは私だけでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒ
旦那様や息子はさぞかし恥ずかしかったでしょう(ノ∀`) アチャー
でも・・・とっても貴重な体験、写真を収める事ができました^^

「旅の恥は掻き捨て」とはこのことですかねhappy02

   

 
 

2013年8月25日 (日)

広島空港開港20周年記念イベント滑走路ウォークに参加

今朝2時40分起床!、家を3時半出発土砂降りの中広島県本郷町の広島空港へ。
このイベントは、20年にして初めての企画で小中学生の子を持つ親子限定の企画で、飛行機が飛ぶ前の滑走路をウォーク!

だったのですが…現地は猛烈な雨coldsweats02で3㌔をバス3台で走行。
スタッフの人の話では、普段一般客は絶対進入禁止、パイロットも進入出来ない区域だそうですnote

 13773786940171


 Img_33961


 Img_34061


 Img_34301


 Img_34531


 Img_34981


Img_34181


Img_34321


全部滑走路からの写真ですscissors
ほかにもまだまだ沢山ありすぎ載せきれません・・・なのでまた後日^^

 
 

2013年1月31日 (木)

巨大魚

今日も旦那様・・・勤務終了後に、タイタイ釣りup 

Img_31251


カレイとアイナメですgood 後、毎度毎度購入のタコちゃんと、タコちゃんのタマゴup
タマゴは、塩水で湯がいたら美味しいとのことで・・湯がいてみました。ポン酢醤油で旦那様のみ食されましたcoldsweats01 (どうも私には珍味?は苦手・・・)
Img_31261


左がタコのタマゴ、右がタコ。 

巨大魚のアイナメとカレイはさばいて煮つけにしましたsmile  
Img_31291


わおっsign04グロテスクhappy02
明日の晩にいただきま~すnote
 
 

2013年1月18日 (金)

絶品 

うちの旦那様・・・只今マイブームの釣りをしてましてup 
ついに念願の「カレイ」を釣り上げてきましたsmile 
 


 すごいでしょうshine 
 ちょっくらさばいてみますねwobbly  
魚さばくのってこんなんでよいんでしょうかねι(´Д`υ)
 

Img_31161

Img_31181_3


 Img_31171_2


 

 本当は外の水道で作業したかったんですが・・・凍結予防で頑丈に囲いされてるんで急遽中・・・旦那様・・が「わし、外で処理するで」私・・・「とんでもない」とキッチンでする事にcoldsweats02

Img_31201


  Img_31211


煮つけと、娘が揚げた、から揚げに変身notes
それとup
キスのフライ^^
パパさんが、さばいて、揚げてくれましたnote
Img_31141



 
 

2013年1月 7日 (月)

超可愛い赤鬼

まだ1か月位先の行事ですが・・・「節分」じゃな~と若いスタッフが絵心タップリに描いてくれたのがこちら 13575361584103


可愛いでしょうnote後ろに写ってるTさん「私を写さないで~」と言うわりにはカメラ目線でしたbleah
赤鬼よ~く見ると、耳にピアスがear
今時の若者の発想はと~ってもたのもしく、しかも意外にも色々と新発見を教えてもらう事が多々あるんですよgood
残念ながら青鬼を描いた年輩のスッタフからは写メの許可がおりなく画像がありませんcoldsweats01

2013年1月 6日 (日)

穴子とキス

1月5日旦那様と小3生の息子は釣りに行ってきましたfish 
以前迄、魚はグリルで焼いてたのですが・・・家の中が煙ですごいことになってたので現在は、両面卓上魚焼き機を旦那様が買ってくれ外で焼いてますhappy02 (何か月も魚を口にしてなかったからと、釣りで釣った魚君を私達に食べさせたいから購入してくれたのかもsign02 )
穴子、キスは今までにない超大物dash  Img_31111_2


 Img_31131


   焦げ具合が美味しそうでしょnotes Img_31121


穴子は、でかかったので何等分かに切ってくれました。
味付けは私ですが、魚のさばきから焼きまで全部旦那様が夜の極寒の中1時間半以上かけてしてくれましたhappy01 
ごちそう様でしたnote
 

2013年1月 3日 (木)

日帰り旅行♪

今年も皆様にとって素敵な2013年になりますようにhappy01
1月2日・瀬戸大橋経由で高松道→神戸淡路鳴門自動車道→徳島県の鳴門渦潮見学→大鳴門橋通過→淡路島上陸→山陽道経ての旅行に行ってきましたscissors

 瀬戸大橋与島PAでtoilet休憩とリリー君の散歩up

  すいませんcoldsweats02画像がありませんsweat01
でもup橋の隙間から日の出が昇ってくるのがとっても素敵でしたfuji

 鳴門の渦潮とっても迫力ありましたwave

 


 Img_309712


 Img_31041


 強風で寒かったsign04

 
 この後は、待ちに待った食事happy02

 徳島側で 道の駅うずしお ランチheart01

 この店No2の定食1890円!高額で迷ってたら・・旦那様がup食べてみたらええじゃんscissors
の一言で美味しくいただきましたnotes私が何時も友達とするランチは500円~800円位なので
相当迷いましたよhappy02

 この後は神戸淡路鳴門自動車道経て途中PAにまたまたtoiletがてらりりー君もtoilet
神戸の街をぱちり!

 Kimg02831_2


この後は明石海峡大橋突破して、山陽道経由で広島まで帰宅note

 淡路島・・・また行ってみたい土地№2になりました^^

 ずっと運転してくれた旦那様・・・お疲れ様 ありがとう♪
 

 またどっか行こうねwink

Kimg02711



 
 

2013年1月 2日 (水)

25年ぶりの中学校同窓会♪

皆様明けましておめでとうございますfuji
2013年始まりました。たまにしかブログアップできませんが今年もよろしくお願いします。
さて、去年の年末に同窓会を開催しました。本当は10人程度のプチ同窓会を予定してたの
ですが、大人数になりまして・・・100人ちかく出席予定でしたが勤務で来れなかった人、家庭の事情なので逢われず残念でしたsweat01 


声は変わってないけど・・・男性・やはり外見coldsweats02

135708617795122

みんな、色んな人生歩んでますconfident
これからは、健康に気をつけて色んな事にチャレンジできたらいいな~

2012年11月25日 (日)

♪日の出♪

今朝・・・4時起きwobbly
向かった先は・・・海mist今日もこりづに釣りですnotes 13537923581731


 ふと東の空を見るとsun 13537941774291


 13537946506591


 眠くて寒かったけど早起きしたかいがありましたheart(5時半到着で私はあまりの寒さと眠気
で1時間半弱車内で仮眠してましたcoldsweats01 13537934699971


 ぼくちゃんが釣ったギザミちゃんと、もう1匹は何でしょうか? 135379597489611


 13537986352241


 私は寒さのあまりこんな姿にcoldsweats01 135379876499711


 マフラーでグルグル巻きhappy02レデイースではありませんcoldsweats02

«釣り ドライブ 紅葉の一日

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ